★ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

★ 栂池高原スキー場20110321~22

2010_03_21_3546
前日の深夜入りしたときは小雨で、まあシーズンも終わりの時期なことだし雨も仕方ないと諦めていたが、よりによって黄砂まで飛来する始末。とうぜん翌日のコンディションは最悪に輪をかけて最低。スキーはブレーキがついているみたいに滑らないし、雨は降ってるし、どうしようもなかったが・・・・







 

グサグサの上にほんのり新雪のノートラックを滑走。

2010_03_21_3557
午後からコンディションは急変し、猛吹雪になってしまった。気温は高めなはずなのに結構軽めのパウダー!!午前中はリフトが2本しか動いてなかったが、午後から山頂以外すべて動き出し、ゴンドラに乗って一気に標高を上げた。
すると場所によっては膝ぐらいまでパウダーが!!しかもこの日のコンディションを考えて、他のスキーヤーは普通の板に乗ってるから食われてない!!まわりを見渡しても、ファットスキーを履いているのは自分だけ。
1時間ほどだったが、ゲレンデ脇のパウダーを頂いた。忙しくて写真も動画も撮ってません。

翌日からははっち~も合流。戯山のウハウハなパウダー情報で飛んできた!!
はっち~はテレ屋だが照れ屋ではなく、180cmの長い板でテレマークしちゃう豪快な肝っ玉姉ちゃん(同い年だが)。
MYKとも仲良しで、いつも楽しく遊んでくれる。ありがとー!

夜の間は意外と降雪は少なかったようだが、それでも三月後半とは思えないコンディション。

フィルターが曇って特殊フィルターみたいになってしまったが、綺麗な圧雪&非圧雪のバーンを気持ちよく滑れた。もう今期は思い残すことはない。
次回は是非、ヘリスキーに挑戦したい!!


最近撮った写真はtawamureyama~flickr~にいっぱい載せてます。
写真をクリックして、all sizes のタブをクリックすると、大きい写真が観れます。
banner_01.gif
人気ブログランキングへ
2010/03/24/Wed 21:41:45  SNOW/CM(-)/TB(-)/
MAIN
copyright © 2006 戯山~tawamureyama~. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。