★ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

★ 今年もお世話になりました。

me
今年という年は、実にたくさんの出会いがありました。




今日はまだまだ続きます。クリックで続きが読めます。
2009/12/31/Thu 17:24:52  OTHER/CM(-)/TB(-)/

★ 赤岳20091228~30 

akadake091229300057
雲ひとつない空の下、山頂アタック開始!!


今年最後の〆として、八ヶ岳の主峰、赤岳に登ってきた。
美濃戸山荘の駐車場に車を停めてスタート。
今回のメンバーは河童さん、tochi姉食う寝るさんだ~すさん、Y棒さん。
今日はまだまだ続きます。クリックで続きが読めます。
2009/12/31/Thu 16:14:13  HIKE/CM(-)/TB(-)/

★ SHMW忘年会20091226

shmw忘年会20091226

皆さんお疲れ様でした!
おいしい食事と酒、バカ話、山話・・・それとみんなの笑顔。

SHMWを通じて親友と呼べる仲間に出会えたことに感謝。






最近撮った写真はtawamureyama~flickr~にいっぱい載せてます。
写真をクリックして、all sizes のタブをクリックすると、大きい写真が観れます。



banner_01.gif
ROCK'N'ROLL!
2009/12/27/Sun 14:15:08  OTHER/CM(-)/TB(-)/

★ Merry Christmas!!

my cake!!!!!

必死すぎ(笑)









最近撮った写真はtawamureyama~flickr~にいっぱい載せてます。
写真をクリックして、all sizes のタブをクリックすると、大きい写真が観れます。



banner_01.gif
ROCK'N'ROLL!
2009/12/24/Thu 21:54:36  OTHER/CM(-)/TB(-)/

★ Avatar


公開日初日の朝一の回で観てきた「Avatar」。
まず驚いたのは実写とCGの境目がわからないほどのクオリティの高い映像。そしてCGなのにだんだんCGに見えなくなるキメの細かい描写。瞳や顔の筋肉、思わず触れてみたくなる唇のやわらかそうな女性らしさ、森の豊かさ、動物の動き。
3Dの奥行きの広さから感じる臨場感。
これらの視覚的要素に合わせて、人間の欲深さの悲劇と慈悲深さゆえの過ちを描いたストーリー。

これほど深い大自然の中で、自然と繋がって生きて行けたら幸せだ。

ここ数年で観た映画のなかで間違いなく最高傑作と言える。
そして、長年語り継がれる、E.Tを超えるSF映画になるのは間違いない。

観終わったあと、SF?CG?よくわからなくなってしまったが、もうちょっと、この映画の世界に居たくなった。


できたら3Dシアターで観るのがおススメです。



banner_01.gif
ROCK'N'ROLL!
2009/12/24/Thu 21:44:45  OTHER/CM(-)/TB(-)/

★ LA SPORTIVA Nepal EVO GTX

LA SPORTIVA  Nepal EVO GTX
厳冬期用に手っ取り早い靴を探していたが、足入れのよさを考えるとやはりスポルティバは外せない。
割と細めに見えるけど、実はつま先部分は幅が広くて、窮屈な感じは全くしない。
むしろソフトに包まれている感触。つまり、靴と足の間に隙間がない。
ヒールカップの出来のよさに元々定評のあるスポルティバだが、このクラスになるとさらに上質な感じがする。
片足約900gとかなり重たいが、足との一体感のおかげでむしろ軽く感じるし、安全に足を運べると思う。
コバはつま先とかかとにあるので、ワンタッチアイゼンに対応するものの、今年買ったクランポンはストラップ式・・・まあアイスやる訳ではないので問題無し。
LA SPORTIVA  Nepal EVO GTX
クランポンを履いてみると、ソールの接地面積は小さく若干かかとが出るがこれぐらいなら許容範囲かと。
収まりはかなりいいと思う。

LA SPORTIVA  Nepal EVO GTX



普段のハイキングはトレランシューズが多く、こういうブーツは初めてだが、シューレースが甲の部分だけ独立してロックできる機能が付いていたのは驚いたし、実際かなり便利で締め込みやすい。
↓ロックの状態
LA SPORTIVA  Nepal EVO GTX
↓ロック解除の状態
LA SPORTIVA  Nepal EVO GTX





最近撮った写真はtawamureyama~flickr~にいっぱい載せてます。
写真をクリックして、all sizes のタブをクリックすると、大きい写真が観れます。



banner_01.gif
ROCK'N'ROLL!
2009/12/23/Wed 07:36:18  GEAR/CM(-)/TB(-)/

★ 雪中歩行訓練 20091219和佐又山

4197761162_864c2658c7.jpg
今シーズン2回目の寒波到来ってことで、雪を求めて大峰まで行ってきた。
当初は笠捨山に初挑戦して、テン泊予定だったが、予想外に雪が多そうだったので初ルートは止め、慣れ親しんだ場所に変更、鹿もデイハイクに変更。
今日はまだまだ続きます。クリックで続きが読めます。
2009/12/20/Sun 10:40:32  HIKE/CM(-)/TB(-)/

★ GOLITE Pinnacle Women's

4197798498_6a7512db94.jpg


1 lb 14 oz. | 844 g

Volume: 3700 in3 | 61 liters


GOLITE好きのMYKが冬季用にパックとして選んだのはpinnacle。普段使いから夏季テン泊ハイキング、デイハイクまで活躍したJAMの冬季番ってことで、パッと見はJAMとほとんど違いが分からないぐらいの造りをしている。
実際は一回り大きくて各ポケットもデカイ。しかし、容量がアップしても使い心地や背負い心地が変わらないのは正しい作りだ。

Thanks,Hiker's Depot!!
いつも迅速な対応で東京と大阪の距離を無くしてもらっています。










banner_01.gif
ROCK'N'ROLL!

2009/12/20/Sun 09:59:18  GEAR/CM(-)/TB(-)/

★ 20091213保塁岩




tawamureyama_70004.jpg


tawamureyama_70005.jpg


久しぶりにロープを出して岩遊び。しかし現地に到着したのは午後3時をすでに回っていて、結局懸垂下降してグダグダしてたら日が暮れた。
支点の作り方のおさらいを現役クライマーの方の指導の下にできたので安心。
結局今年はクライミングらしいことはほとんどしなかったな。
肝心の新しいカメラのテストも、こうも曇り空だとテンション下がってあんまりいいのが撮れなくて残念だった。

最近撮った写真はtawamureyama~flickr~にいっぱい載せてます。




banner_01.gif
ROCK'N'ROLL!

2009/12/14/Mon 21:51:12  ROCK CLIMB/CM(-)/TB(-)/

★ Lowepro Topload Zoom AW



Capacity: DSLR with 70-200mm f/2.8 lens (most makes) attached

Size(Interior): 7.1W X 4.9D X 11.8H in./18 X 12.5 X 30 cm

Size(Exterior): 8.5W X 7.5D X 12H in./21.5 X 19 X 30.5 cm

Outer fabric: water-resistant 600D TXP™ and 600D TXP™ ripstop

Weight: 1.13lbs/0.51kg

次の山から7Dがメインカメラになる。でも連れて行くには嵩張るし、重い。
このカメラバッグはハーネスが付いているので、いわゆるチェストバッグになる。

防塵防滴を謳うカメラとレンズでも、所詮は精密機器。
大げさでもこのぐらい頑丈なのがあれば、ちょっとは安心。(一応レインカバー付き)





banner_01.gif
ROCK'N'ROLL!
2009/12/08/Tue 22:40:12  GEAR/CM(-)/TB(-)/

★ DPP遊び







banner_01.gif
ROCK'N'ROLL!
2009/12/07/Mon 22:20:33  OTHER/CM(-)/TB(-)/

★ CANON EOS 7D EF16-35mm f/2.8 II USM test3

DPP_0014.jpg


flickrにいっぱいアップしました。


banner_01.gif
ROCK'N'ROLL!
2009/12/06/Sun 19:28:56  GEAR/CM(-)/TB(-)/

★ CANON EOS 7D EF16-35mm f/2.8 II USM test2

DPP_0010.jpg




banner_01.gif
ROCK'N'ROLL!


2009/12/06/Sun 19:28:29  GEAR/CM(-)/TB(-)/

★ CANON EOS 7D EF16-35mm f/2.8 II USM test1

DPP_0018.jpg
RAWで撮影、DPPで画像編集
編集画面までは「すげー!!」って感じしたのに、最終的にJPEGに変換保存したら、やっぱり劣化する・・・・

なんか初めて、ポートレイトっぽい写真が撮れた。

車椅子のダックスは元気いっぱい、ブルテリアはちょっと困り顔。


banner_01.gif
ROCK'N'ROLL!
2009/12/06/Sun 19:27:56  GEAR/CM(-)/TB(-)/
MAIN
copyright © 2006 戯山~tawamureyama~. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
