★ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

★ ARC'TERYX NAOS55+GAMMA LT PANT

20080927003217
遂に手に入れたナオス

背負って行ったミウラーを中に入れ、残りの買い物を入れて帰ってきました。


背負ってウエイト入れた感じでは、パックが腰に「付いて来る」感じ。


背中、肩、腰にしっかり重量分散されているので重さは感じないが、それに付け加えて動き易い。


ハイステップでも楽にできる。


前ポケットは2気室になっていて、向かって左側が外側の小さめのポケット、

右が深く大きいポケット。


雨蓋は嫌いなので付けてませんが、つけたらホンマは便利なんやろな…


ショルダー&ウエストベルトの質感もいい。

しかも接着で付いてます…驚きです。


まだ「街」でしか使ってない悲しい現実があるのでなんとも言えませんが、かなり安心感があるパックやと思います。完全防水なのでザックカバーも要らんし。


んでパンツ。

ガンマLTパンツ。


4方向に伸びるストレッチ素材のソフトシェルらしいが、とにかく薄いし軽い。

同じくアークのパリセードは愛用しているが、ストレッチ性ではガンマの方が断然上回っている。

ストレッチに加え、ガセットクロッチも入っているので、ハイステップがめちゃくちゃ楽にできる。

動き易い、と言うのはカラダを自由にさせる。カラダが軽く感じる。


暑くなってきたらパリセード、涼しい~寒い時期はガンマ。
と言ってもガンマも相当透湿性は高そうな予感。

ハイキングにクライミングに活躍してくれそうです。


あとはモントレイル ワイルドウッド。


まだなんとも言えないが、コンチネンタルやハリケーンに比べると足入れがものすごくよい。良い代わりにホールド感はどうなん?


俺はランはしない派ですが、若干心許ない感じします。
ただ、コンチネンタルより大分軽くできてるようで、且つストリークより固いので楽に「歩く」事はできそう。


まだ街でしか試してないのでレポのしようがないこの現状が辛い。

まだしばらく東京で頑張ります。
スポンサーサイト
2008/09/27/Sat 00:29:47  GEAR/CM(-)/TB(-)/

★ ナイフ

20080924234047
20080924234041
20080924234033
20080924234018
毎夜毎夜、深夜まで仕事。

全く自然に触れられず。

今は稼ぐ事のみ考えつつ…

仕事で使うナイフのグリップをアクリルで作ってみました。

元々切り出しって種類の刃物らしいが、

刃の角度も付け直ししてます。


グリップのモチーフは…アルファLTジャケットのチタニウム。

糸ノコミシンとエンドレスサンダー、リューターで成形後、ナイフでエッジとヤスリ目を削ぎ落とし、
更に全体にアールを付け、1000番の水研ぎペーパーで仕上げ、磨く。

更にマットスプレーを二回吹き付け、マット仕上げ。塗装はマットのみ、グレー色と赤色はアクリルの色を選んで使いました。グレーと赤は面で溶着して、境目をなくしてます。


所要時間3時間。

0円。

来月末のSHMW大野山セッションには間に合うように帰りたい、今日この頃。


それまでに道具を揃え、体力作り、ダイエット頑張ります。
2008/09/24/Wed 23:34:27  GEAR/CM(-)/TB(-)/

★ Hiker's Depot

20080907221045
20080907221040
20080907221036
今週オープンした、あの「ぬらさん」のお店、

「Hiker's Depot」に行ってきました。

JR三鷹駅、南口から真っ直ぐ商店街を抜けると、左側にありました。


綺麗で明るい、白を基調とした店内。

まだ商品が揃ってへん感じがありましたが、でもオーナーの土屋さんがこだわり抜いてセレクトされた品々…


GOLIGHTのデッドストックのザックが豊富にそろってました。

westernのダウンジャケットや…アークのランパートパンツ…

うーん魅力的!!


西のSHMW、東のH'Dって感じですかね。

共通する点で言えば、本気の山道具の店やのに、オシャレでかっこいい!!


あと店主がシャベリな事も…

土屋さんとも楽しくお話しさせていただきました!!

Light my fireファイヤースターターと、スポークと、ダイネックスカップを家用に、グラナイトのエコバッグ白を購入

土屋さんに紹介して頂いたラーメン屋、「一番」で半チャーハンラーメン食って、荻窪のB‐PUMPでボルって…


出張中のささやかな楽しみでした!!




〆はカチョウと沖縄料理。

2008/09/07/Sun 22:08:43  OTHER/CM(-)/TB(-)/
MAIN
copyright © 2006 戯山~tawamureyama~. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。