★ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

★ Feel the Earth Canp

CIMG1398.jpg

7月26日~27日、滋賀県は高木浜オートキャンプ場にて行われた、

A&F COUNTRY主催のキャンプイベントに参加。

今回の主な目的は、初カヌー体験。CIMG1399.jpg

CIMG1401.jpg

キャンプサイトはヒルバーグの展示会の様相。

CIMG1419.jpg
スタッフさん達が心を込めて作ってくれたタコス。
生地も手作りです。
CIMG1421.jpg
ポトフ
CIMG1423.jpg
チキンの丸焼き
CIMG1431.jpg
焼きなすの生姜醤油

CIMG1432.jpg
焼きそば

どれも絶品料理でうまかった~ダッヂオーブンがあればこんなオートキャンプができるんですね~

CIMG1433.jpg


フェザークラフトのカヤック達

講師は、グランストリームの大瀬志郎氏

気持ちいい、としか言いようの無い時間がゆったり流れます。

氏曰く、「フォールディングカヤックは波とともにしなるんです。」

MTBのフロントサス付きとリジットの違いと同じ感覚なんだそうです。

カッコいい兄貴って感じの方で、生き方も素晴らしい。是非見習いたい。

CIMG1438.jpg

明けて27日は早朝から、マキノ高原へハイキング。CIMG1439.jpg


朝から雲行きが怪しかったが快調に高度を上げる。
CIMG1441.jpg


琵琶湖の展望もギリギリ

CIMG1444.jpg
稜線に出ると、気持ちいい草原が出現

が!!!!

このあとエライことになりました・・・


雷が鳴り響き、林の中でビバーク!!!!

みんなで肩を寄せ合い、寒さに震えながら1時間ほどやり過ごすハメに。

CIMG1450.jpg

さっきの気持ちいい稜線も、突風の嵐

下界に降りた頃にはさっきの嵐がウソのように晴れていましたが。

色々ありましたが、楽しい2日間でした。

参加された皆さん、スタッフの皆さん、大瀬さん、お疲れさまでした!!

またフィールドでお会いしましょう!!



2008/07/27/Sun 21:36:57  OTHER/CM(-)/TB(-)/

★ Black Diamond HALF DOME Helmet


CIMG1371.jpg
ハーフドームヘルメット
アルパインクライミング、トラッドクライミングでオールラウンドに使えるハーフドーム。後部にマイクロアジャスターを採用、ダイヤルを回すだけでヘルメットをかぶったままでもサイズ調整ができます。重量も360gと軽量に仕上げられています。
 
■サイズ: 1サイズ(53~61cm)
■重 量: 360g
■カラー: ブルー(BL)、グレー(GY)、オレンジ(OR)、ホワイト(WT)

CIMG1366.jpg


CIMG1370.jpg


CIMG1375.jpg


CIMG1376.jpg


CIMG1377.jpg


これはクラシック・・・かっこいい。

ヘッデン付けてもグラつかず、しっかりしたフィッティング。

重量も360g、被ってもザックに取り付けても軽く、煩わしさがない。



もちろん購入はSHMW!!


2008/07/19/Sat 19:46:51  GEAR/CM(-)/TB(-)/

★ 久々、ハイキング(テン泊)

金曜の晩に、SHMWにお邪魔して、モントレイルのコンチを購入。

どんだけいいギアなのか試したくて、この方にメールしました。

「明日、明神平行きません??」


「ok!」


ホンマにこんな簡単なやり取りで行ってきました明神平。


CIMG1348.jpg


大又林道終点の駐車場にて準備中。

晴れるとは聞いていたものの、暑い!!!

CIMG1349.jpg


普段クライミングのみのオレなんか、ヘタレたもんです。

兄貴は軽快にハイクアップ。

途中、休憩中に滝の水を頭からかけてもらった・・・


思わず、「ひゃー!」って叫ぶぐらいつめたくて気持ちよかった!!

CIMG1351.jpg


1時間半ほどで明神平に到着。

今夜の寝床。

CIMG1355.jpg


兄貴絶賛の坦々麺。しかし、いつもいっぱい食いますね~

CIMG1356.jpg


夕日とシャングリラ1。かっこいい!!
晩になって、このいい天気が一変、雲の中へ・・・星空は全く見れませんでした。


ベンチレーションがいいタープテントは薄っすら結露していましたが、気にならない程度。

まさにネスト付きタープって感じで、虫と一緒に寝たくないオレにはピッタリ。



明くる朝・・・

CIMG1358.jpg


雲は多いものの、気持ちいい天気。テントを撤収して、さっさと下山。

CIMG1359.jpg


CIMG1361.jpg


何より、この豊富な水量の沢の水の冷たさがありがたかった!!

CIMG1364.jpg


CIMG1365.jpg




下山後、いつものジムへ・・・

ハイキングとクライミングは別腹やと気ぃつきました。


またハイキング行きましょう!!




あ、コンチネンタルディバイト最高でした!


軽くてグリップ良好、降りでランしましたが、素人のオレでも快適に降れました。


もっと早く買っとけばよかった!!
2008/07/13/Sun 22:48:22  OTHER/CM(-)/TB(-)/

★ CHACO ZX/1ウナウィープソール Men's

CIMG1346.jpg


ずっと狙ってたchacoのサンダル。

特筆すべき点は、ベルトが実は一本締め、ということ。足の形にあわせて締め具合を調節できる。

ビブラムソールなので、グリップや剛性は良好。しかし、

重たいのがやや難点。


2008/07/10/Thu 23:32:55  GEAR/CM(-)/TB(-)/

★ ソロテン泊~保塁岩~にしきた。

CIMG1327.jpg


久しぶりのソロキャンプ!!
前から狙っていた秘密のテン場です。

海抜900mってことで、下界より涼しくて気持ちいいです。

メシ食って、酒飲みながら・・・CIMG1336.jpg


熟読してました。


アークテリクスにはコストパフォーマンスという言葉は存在しない


たしかに高いけど、しゃーないな。


と納得できるモノ作ってますね。


CIMG1338.jpg


明くる朝、テントを撤収して、フェザー兄弟と合流。

フェザー弟は、ロープを使ったクライミングは初めて。

しかし、彼らは強いな~

CIMG1339.jpg


8の字結びからビレーを伝授して、すいすい登ってましたね~

また遊ぼう!!

フェザー兄弟とメシ食って、そのあとは一人でにしきたウォールへ。

そのとき試した、アークの新作Tシャツ

CIMG1341.jpg


Velox Comp Crew

とにかく軽く、薄く、しなやか。

今日はジムも激暑で、汗だらだらでしたが、


乾くのが異常に速い!!!!


パタのキャプ2なんか比べ物になりません。

これはこれからの時期、最高の一品です。


戯山的に大プッシュしたい!!
2008/07/06/Sun 22:56:46  OTHER/CM(-)/TB(-)/
MAIN
copyright © 2006 戯山~tawamureyama~. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
