★ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

★ 20091213保塁岩




tawamureyama_70004.jpg


tawamureyama_70005.jpg


久しぶりにロープを出して岩遊び。しかし現地に到着したのは午後3時をすでに回っていて、結局懸垂下降してグダグダしてたら日が暮れた。
支点の作り方のおさらいを現役クライマーの方の指導の下にできたので安心。
結局今年はクライミングらしいことはほとんどしなかったな。
肝心の新しいカメラのテストも、こうも曇り空だとテンション下がってあんまりいいのが撮れなくて残念だった。

最近撮った写真はtawamureyama~flickr~にいっぱい載せてます。




banner_01.gif
ROCK'N'ROLL!

2009/12/14/Mon 21:51:12  ROCK CLIMB/CM(-)/TB(-)/

★ 六甲 地獄谷~A懸垂20090531

RIMG4464.jpg

久しぶりに地獄谷から入山して、

六甲のクラシックな岩場であるA懸垂で懸垂下降とトップロープでのクライミングをしてきた(w/monchan)。

ロープを引っ張り出すこと自体、半年以上振りかも・・・


RIMG4474.jpg
階段状にえぐれた岩場なので、初めての外岩で初めてのロープクライミングでも安心して登れる。


RIMG4551.jpg


久しぶりの岩の感触はやはり、心地よい。

当日朝までなんやかんや言って作ったストーブでランチ。

RIMG4482.jpg


今までのグラムウイ二ー式サイドバーナーに一工夫入れたものを実験中。

熱効率のアップを目指して改良中。

完成したら、SHMWで販売予定。

その後、万物相を経て中央尾根に出て、キャッスルロック方面に下り、高座谷に下山。

入山が13時と遅すぎたためちょっとしか六甲に居られなかったが、やっぱり休みの日は山でリフレッシュするのが一番。

いくらストーブについて熱く語ろうとも、夜更かしは禁物。





banner_01.gif
今日は降りそうで降らない空模様でした。

雨男を治す薬がほしいです。

2009/05/31/Sun 22:01:30  ROCK CLIMB/CM(-)/TB(-)/

★ 大野山ボルダー2009 2/11

RIMG1684.jpg
久しぶりの生岩、前回もここ、大野山のボルダーだった。実に3ヶ月振り。

雲行きがかなり怪しいなか、ぼちぼちスタート・・・
RIMG1687.jpg
あー眠いなー(ペロ談)


RIMG1695.jpg
pandamanは去年の骨折以来のボルダー。

お互いへロヘロの弱ヨワで、降り出した雨を口実に終了。

RIMG1711.jpg

beさん、これが噂の甘酒です(MYK談)





雪も降らないし、そろそろ本腰入れてクライミング再開しないと!!








banner_01.gif
練習不足すぎとはいえ、やっぱり悔しいです!!!


2009/02/12/Thu 20:21:06  ROCK CLIMB/CM:2/TB:0/

★ 2008 10/25~26 skyhighボルダー&テントセッション

CIMG1684.jpg

26日朝の我々のテントサイト
参加メンバーはタクさん夫妻、K村さん、3上さんカップル、イケ&モンカップル、わーみーさんカップル&K山さん、ヒガさん夫婦&Aさん、ムーちゃん、beyondxさん、pandaマン夫婦&ペロ、

久しぶりに参加できたテントセッション。キャンプも生ボルダーも久しぶりでした。

CIMG1619.jpg
「十二戒岩」課題の数、難易度ともにちょうどいい岩で、7~1級とチャレンジし甲斐がありました。
新しい仲間も増えて、楽しいボルダーセッションでした。

CIMG1621.jpg


CIMG1626.jpg
新しい火器システム五徳もうまくスタッキング?できました。

CIMG1629.jpg
先日自作したスノピ600チタンマグ用フタも、サイジングばっちりで安心。バリエーション増やして量産できるよう頑張ります。

今回の戯山キャンプでは頂き物で成り立ちました!!
K村さんからエビス、七輪で焼いた手羽先、ステーキ。
イケモン&モンちゃんからちゃんこ。
わーみーさんカップル&K山さんチームからケーキ、チゲうどん。
beさんから赤飯雑炊。


などなど。

ホンマ旨かった!!!!またお願いします(汗)

CIMG1636.jpg
3上さんカップル

CIMG1637.jpg
ヒガさんチーム

CIMG1638.jpg
タクさん&ノリ様

CIMG1639.jpg
わーみーさんチーム。
CIMG1645.jpg
この日は、わーみーさん33歳のお誕生日。おめでとうございます!!

33~でアホになるわーみーさん!!

CIMG1644.jpg
beyondxさん到着

CIMG1650.jpg
pandaマンチーム到着

CIMG1656.jpg
CIMG1660.jpg


我々のキャンプは超、ロースタイル。地べたで宴会。

立派なリビング用テントやテーブルもありませんが、本来外を楽しむのにそんなものは必要ありません。

アウトドアは風もキツけりゃ雨も降る。当然寒い。

基本は自分が背負って行ける装備で、オートキャンプなら+ちょっと贅沢で十分楽しい。


AC電源があって一晩中明るいランタンがあって、雨風しのげるキャンプは・・・どうなん??

家と変わらん生活は、アウトドアではする必要ないですから。


2ヶ月振りの関西の岩と山、そして仲間達。

最高でした!!

又、山でお店で会いましょう!!

banner_01.gif
明日からまた東京・・・
2008/10/26/Sun 13:37:33  ROCK CLIMB/CM(-)/TB(-)/

★ リベンジ・保塁岩

CIMG1258.jpg


リードクライミングも、だんだん高度感に慣れ、本気で楽しくなってきた

CIMG1265.jpg


浪速のハウス、フリーソロ

CIMG1271.jpg



P5180060.jpg


だいぶ、力も付いてきたようです・・・・
2008/05/19/Mon 22:54:02  ROCK CLIMB/CM(-)/TB(-)/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 戯山~tawamureyama~. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
